LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2015年11月13日の第7弾ピックアップガチャから初登場したジミニー(Jiminy)。
これはツムツムで初の追加ケースです。
世界5000万DL記念ツムかと思いきや、スキルマがレベル6なので常駐ツムになってくる可能性があります。

そんなジミニーは消去系のスキルですが、コイン稼ぎや高得点は出るのでしょうか?
高得点のコツを踏まえて、動画も一緒に紹介します。


『ジミニー』の入手方法と確率

ジミニーは、2015年11月13日のピックアップガチャ第7弾から登場したツムです。
世界5000万DL記念で登場!と書かれていましたが、11月13日のピックアップガチャ以外からの入手方法は不明ですm(_ _)m

判明次第、追記したいと思います。

入手確率については、ピックアップガチャでの確率となりますので、以下でまとめました。
「最後まで出ない!」というコメントもあれば「最初に出た!」というコメントもありますw


『ジミニー』のスキル

jiminy2

ジミニーのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 ピックアップガチャで1体
スキル名 降りてくるジミニーに沿ってツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 70
最大スコア 952
スコア上がり幅 18
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15
スキルMAXまでに必要なツム数

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

2015年11月13日のピックアップガチャより登場した新ツムのジミニー。
スキル発動までに必要なツム数が15コと少し重いのが気になるところですね・・・。

以下でさらにスキルの詳しい解説をしていきます。


『ジミニー』のスキルと評価!高得点のコツ

ジミニーが画面に出てきたイメージです。

jiminy3

ジミニーのスキルは消去系のスキルです。
スキルレベルに応じて、消去範囲が広がっていきます。


jiminy4

「降りてくるジミニーに沿ってツムを消すよ!」というスキル名だったので、どんなスキルか気になっていましたが、縦ライン状のスキルという感じですね。
画像のジミニーはスキルレベル1ですが、14~15コのツムを消していきます。

ジミニーのスキルの使い方をまとめると

・スキルゲージを効率良く溜めて、一回でも多くスキルを発動させる
・フィーバーを多く発生させる
・上級者向けとしてジャイロを取り入れる

ジミニーは、フィーバーをとにかく多く発生させつつ、スキル乱打プレイがオススメだと思います。
高得点を取るためのフィーバーやスキル乱打プレイのコツは、以下で詳しくまとめています。


『ジミニー』は強い?弱い?コイン稼ぎは?

ツムツムでは、ここ最近はいかにコイン稼ぎが出来るか、というのも重要です。
ジミニーは強いのか、弱いのか、コイン稼ぎはどうなのでしょうか?

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。